artist_photo AJISAI
Vo.Gt. 松本 俊 / 大分県出身
Gt.Cho. 須江 篤史 / 東京都出身
Ba.Cho. mocchi / 北海道出身
Dr.(support) イトゥーナオヤ


OFFICIAL SITE LABEL SITE AJISAI BASS mocchiDIARY
RELEASE INFORMATION EXIT

4th full album
『決して鼓動は鳴りやまない』


GUSM-2004
¥2,310(税込)
2013/08/21

発売元:spiral-motion
販売元:JAPAN MUSIC SYSTEM Co.,ltd

〈収録曲〉
1.アンドロイド
2.心呼吸
3.七色カメレオン
4.逢えてよかった
5.鱗
6.ソング嘘ター
7.シンプルライフ
8.星降る夜に
9.強い人
10.シルバーワゴン
11.ONE

この作品を購入する EXIT

4th mini album
『WORLD ENTRANCE e.p.』


GUSM-2002
¥1,890(税込)
2012/06/21

発売元:spiral-motion

〈収録曲〉
1.君がいて僕がいて
2.深い森
3.汚れた世界
4.side by side
5.メビウスの輪
6.桜が咲いたなら
7.サボテンの独り言

この作品を購入する EXIT

3rd Single『EXIT』

DLCR-11111
¥1,000(税込)
2011/11/09

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.EXIT
2.君がくれた光
3.AJISAI TOUR2011
〜pocket LIFE〜&
oneman TOUR2010
TOUR FINAL
ハロー・虹・ラストレター
・線香花火・未来

この作品を購入する pocket LIFE

3rd Album「pocket LIFE」

DLCR-11012
¥2,300(税込)
2011/01/12
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.ハロー
2.告白
3.Love lala Love
4.世界を殴れ
5.東京
6.坂道ペダル
7.ラストレター
8.不感症候群
9.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

この作品を購入する Y○U

3rd Mini Album『Y○U』

DLCR-10041
¥1,600(税込)
2010/04/07

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.コインとランドリー
2.線香花火
3.声
4.鏡」(ミラー)
5.涙が乾いたら
6.0(ゼロ)
7.少年と僕と、あなたの唄

この作品を購入する sayonara terminal

「sayonara terminal」

DLCR-09031
¥2,300(税込)
2009/03/11
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.流れ星
2.虹
3.はづき
4.リメンバー
5.眠らない魚
6.君色ノート
7.かくれんぼ
8.サイハテトレイン
9.失恋レシピ
10.ハルフワリ
11.花唄
12.リフレイン
13.交差点

この作品を購入する
TOUR 2010 -Y◯U- 西川口編
こんにちは!!
bass もっちです。

沢山のご来場感無量でございました。
ありがとうございます!!

2010.5.25 tue.
西川口Hearts

1 コインとランドリー
2 声
3 少年と僕とあなたの唄
4 鏡
5 世界の果て
6 線香花火

数日共にしたLISTEN UPともひとまずお別れ。
寂しいねん。
カマキリの"シャー!!"だけで伝わる想い、プライスレス。
LISTEN UPありがとう。

ツアーは次回から西の方です。
関西四国九州の皆様宜しくお願いします!!


ツアーファイナルのチケットが一般発売開始したようです。
沢山お越し頂ける事を毎日祈っております。
ツアーY◯Uを都内や関東近郊でやるのはもうファイナルのみぃ!!
あなたに会えるのを楽しみにしています。

あっ、いち早く誕生日プレゼントをくれた皆様ありがとうございます!!
次このブログに現れる時にはもう、一つ歳を重ねています。

早い、一年早い。
ちょっとだけ時を止めたいな、ざ・わーるど。

mocchi@AJISAI
e0142672_0282691.jpg

[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-27 00:15 | Comments(12)
新潟JUNK BOX
久しぶりの新潟でのライブでした。LISTEN UPとも一緒で本当に楽しいライブでした。今回のライブに関しては色々と考えることが多かったライブでした。「何で?」と思う事が多くて、きっちり考えていかなければならないと思うライブでした。ただ何であんなに強風だったのが謎でした…。あと火の取り扱いには気を付けましょう。剛君ごめんね…。

セットリスト

コインとランドリー
シアター

涙が乾いたら
眠らない魚
リメンバー
サイハテトレイン
線香花火
En
失恋レシピ

僕のローディーがやってるバンドが知りたいと言われたので乗せます。メンバーみんな本当に最高の人達です!!

MeloiksigN



後輩のドラマーにお勧めされていた「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」を見ました。中々面白かったです。とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフで書かれたものらしいのですがそっちの方が個人的には好きでした。内容は魔法使いと超能力者の話です。まあ興味がある方は見てみてください。

ドラム
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-24 22:16 | TOUR2009連動ブログ | Comments(4)
ツアー日記 in 宇都宮ヘヴンズロック
どうも松本です。
21日は宇都宮にてライブでした。
この日は気温も高くて完全に夏だった。
天気も良かったからライブハウスから結構離れた所まで散歩してみたよ。
ライブ中のMCでも言ったんだけど、散歩の途中に大きなイチョウの木があって思わず見上げてしまった。何やら説明書きによると戦前からずっとこの場所にあるみたいで、一体誰がこの木を植えたんだろうとか、この木はどんな町並みを眺めてきたんだろうとか色々と想いを馳せてみた。
写真も撮ったんだけど、カメラに納めると何だかすごくつまらない物になってしまったから結局撮るのを諦めたよ。
何でも本物に勝る物は無いってことか。
ライブもすごく楽しかった。
何本かツアーを一緒に回ったバタフライとも今日で最後だった。
最後と言ってもまた必ずどこかで会うでしょう。

次は新潟です。
楽しみにしてます。
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-22 15:37 | TOUR2009連動ブログ | Comments(8)
パラディドル
今日は事務所のスタジオで藍坊主のドラムの拓郎さんとDEENのドラムのHIDEさんに色々と教わりました。メジャーアーティストの考え方や演奏についてのアドバイスは本当に参考になりました。そして、最近自分がドラマーとしてどうなりたいのかが分からず、色々と模索していましたが、今回の事で少し方向性が決まってきました。
そして、HIDEさんに「スタジオに3台ドラムセットを組んで演奏してみたいね」って言葉を頂き、本当に感謝と、やる気が湧いてきました。

今週は宇都宮にてライブです!絶対に後悔させないライブをするので、是非遊びに来てください。

余談ですが、最近「鋼の錬金術師」を見ました。後半は面白かったんですが、前半は中々重かったです。因みにアルの声優は釘宮さんです。

おやすみなさい。

ドラム
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-19 03:01 | Comments(7)
高崎さん高崎さん
先に告知を!
ツアーファイナルのチケットの一般発売始まりました!
会場限定のチケットは残り僅かなので
是非、お買い求め下さい!
よろしくお願いします!

んで!

高崎FLEEZお越し頂いた皆様ありがとうございます。
半年以上ぶりの高崎、とても楽しい一日でした。

Half-Lifeさん以外は知った顔ばかりでした。

SAY MY 兄さん.も飲んではいますが(笑)久しぶりのタイバンでした。
相変わらずとてもいい人達で、そのくせ圧巻のステージをする兄さん達。
負けじと頑張りました。

Harf-Lifeもすごく勢いがあってそして曲が難しくて(笑)
あーこんなの弾きたくないなぁなんて思いながら
見させて頂きました。
あっ、誤解しないように言っておきますが
すごいかっこいいっすよー。
是非、機会があればご覧あれ!!

butterflyも前回に引き続きのタイバン。
あと一本、宇都宮も一緒なので
5/21是非よろしくお願いします!

最初に高崎に来たのは何年前だったかな?
Re:noteのツアーで来させてもらったんだったな。
当たり前だけど、全然お客さんがいなくて。
あれから少しずつ少しずつ頑張ってきて
見てくれる人も増えて、色んな人に僕らの音楽が届いているんだなと
思いました。
これからも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします!

話はどうでもいい方向へ
高崎はライブハウスに入りから撤収まで
ずっと中にいました。
ここでもインドアです。
だって楽屋居心地いいんだもん。
広いっすよー。

ライブ終了後
軽く打ち上げをして帰宅!
e0142672_8433520.jpg

この日撮った写真は全てが何故かbutteflyのスタッフ若様が一番存在感を出しております。
頑張れ、アーティスト諸君!
あっ、北島さんの顔がブレブレでした。すいませぬ。
とにもかくにもありがとうございました!

次は宇都宮です!
butterfly inthe stomachとも
しばしの別れ。
楽しい一日にしたいっす!
皆様も楽しみにお越し下さい!

ではでは!

そういえばセットリストを載せて欲しいというご要望がありましたので

1.少年と僕と、あなたの唄
2.未来
3.リメンバー
4.涙が乾いたら
5.線香花火
6.声
7.コインとランドリー

AJISAI /須江

--------------------------

5/21(fri.)宇都宮Heaven's Rock VJ-2
「butterfly inthe stomach & AJISAI Wレコ発!!!」

OPEN 18:00/ START 18:30
前売 ¥2,000+D / 当日 ¥2,500+D
w/ butterfly inthe stomach /BREMEN /Leaflet Design

(問))宇都宮Heaven's Rock(028-639-0111)
Ticket info (発売中!)
【Heaven's Rock店頭 (028-639-0111)】
【ローソンチケット Lコード(71623)】
【バンドHP予約】
-------------------------------------
AJISAI TOUR2010
〜Y○U〜
5/21 (fri.) 宇都宮HEAVEN'S ROCK
5/23 (sun.) 新潟Club JUNK BOX
5/25 (tue.) 西川口ハーツ
5/29 (sat.) 大阪2nd Line
5/30 (sun.) 名古屋Club Rock'n Roll
6/11 (fri.) 松山サロンキティ
6/12 (sat.) 大分T.O.P.S
6/13 (sun.) 福岡DRUM Legend
6/15 (tue.) 京都MOJO

7/02 (fri.)代官山UNIT TOURファイナルワンマン!
OPEN 17:30/ START 18:30
チケット 前売 ¥2,800+D / 当日 ¥3,300+D
(問)スーパーキャスト (03-5573-2299 平日10:00~18:00)
Ticket info
【★ライブ会場限定 超優先入場チケット発売】
■一般発売 5/15~
【ローソンチケット(0570-02-9999) Lコード:78737】
【チケットぴあ(0570-084-003) Pコード:104-048】
【CNプレイガイド(0570-08-9999) 】
【e+ (http://eplus.jp/)】
※来場者特別プレゼント有り!!
※本公演はHPからの予約は受け付けておりません。
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-17 08:45 | Comments(5)
LIVE in 横浜Baysis
久し振りの横浜でのliveでした。バタフライさんともご一緒で凄い刺激を受けるライブでした。もっともっと頑張っていかないといかないとと思いました。バタフライさんとはまだ何回かご一緒できるので本当に楽しみです。ツアー一本一本全力でやるのでみなさんも全力でかかってきて下さい。

セットリスト

コインとランドリー

涙が乾いたら
rain man
サイハテトレイン

送信エラー
線香花火

ドラム
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-10 16:50 | Comments(7)
ばたふらいんざだいなないとなんとないと
横浜、熊谷ご来場の皆様ありがとうございました!

横浜Baysis

一番手のBLUE ENCOUNT
グッと掴まれる、勢いのある凄いステージ。

2番手SUPER BEAVERも久しぶりにピンのボーカリストがいて
とても絵になる立ち姿。
曲もキャッチーでバンドもしっかりまとまってる。

そしてAJISAI。
楽しくやりました。
簡単すぎますけど
外からみないとわかんねぇもんなー(笑)
みんなの笑顔を見れてとても充実した時間でした!
ありがとうございました!!

トリを飾ったのはbutterfly inthe stomach。
小野くんが劇的に上手くなってて爆笑。
アルバムの曲を中心にやってたんですが
やっぱりライブ栄えする曲だなーと思いました。
あと2本一緒にまわるのが楽しみです。
是非、僕らとバタフライを見に高崎、宇都宮と来て下さい!

こんな感じで夜が終わる。
この日をブッキングして頂いた店長三井さんに感謝です!
ありがとうございます!

そしてbaysis恒例の打ち上げ!
このライブハウスに至っては打ち上げに出る、出ないの選択肢はありません。
どのくらいいるかという選択肢しかないのです。
まぁ、素敵な夜は楽しい夜で
延々と飲む、食う、喋る、とてもポップな打ち上げでした。

明けて昨日は熊谷Blue Forestで長谷川大企画
大ナナイト!chaqqとAJISAIのWレコ発です!
熊谷は2度目なんですがいつも暖かく迎え入れて頂いて
嬉しいです。

昨日はtwitterで実況中継してたので
そこから転載!

今日は熊谷なり!現在地は溜池山王。

飯田橋なう。有楽町線待ちなう。あっ、キター!

和光市なう。ここから車に乗るなう。あったかくて眠くなる~。

熊谷は暑い!リハ終わったー。今日もがんばるぞー。

久々に色んな人に会えて楽しいなー。

グッドモーニングアメリカ終わりー。スゴくいいライブでした!次はA(c)だー!兄さんの歌声は、なんつーかエロい(笑)

A(c)終わりー。なんか前より力強く感じたな。4曲しか聞けなかったのは物足りん、僕はのーたりん。明日新宿でライブがあるそうなので、お暇な方は是非足をお運び下さい!

DAdDY WAlK AROUNDさん終わりー!ドラムさんとはお会いしたことがあったけど、ライブを見るのは初めてなり!ロックな歌もの。素敵でした!次はchaqq!

ライブ終わったー!楽しかった、そして打ち上げだ!

料理が並ぶなう

ねむーい。打ち上げはまだまだ盛り上がってまーす!

うん改めて内容をみると頭悪そうだな。
もうちょっと考えてつぶやこう、いやそれはもうつぶやきじゃないのか?
まぁ、なんでもいっか。

そんな感じで星&もち
e0142672_150359.jpg


楽しく一日を過ごせました。
大ちゃんありがとう!
また呼んで下さい!
もっともっといいライブを見せれるように頑張ります!

ツアーも何本かやって、色々と反省点とか
進化していける可能性みたいなものも少しづつ見えて来て
まだまだ頑張っていきますので
皆様是非、会場にお越し下さい!
よろしくお願いします!

そうそう今週はファイナルのチケットの一般発売が始まります!
是非、ゲットしてファイナル遊びに来て下さい!

ではでは、今日は渋谷O-CrestでDizzy up the girlsのラストワンマン!
ラストスマイル!

この目に焼き付けてきます、っていいつつ何となくいつも通り
飲んでそうな気がするのは僕だけでしょうか?

皆様には14日、高崎でお会いするのを楽しみにしております!
ではではー!

AJISAI /須江


----------------------------------------
5/14(sat.)
高崎FLEEZ
OPEN 17:30 / START 18:00
チケット 前売 ¥2,000+D / 当日 ¥2,500+D
w/ butterfly inthe stomach /SAY MY NAME. /
Half-Life /Mira
(問)高崎Club FLEEZ(027-345-7571)
Ticket info (4/10〜発売)
【FLEEZ店頭(027-345-7571)】
【ローソンチケット Lコード(70300)】
【e+】
【バンドHP予約】

-------------------------------------
AJISAI TOUR2010
〜Y○U〜
5/14 (fri.) 高崎FLEEZ
5/21 (fri.) 宇都宮HEAVEN'S ROCK
5/23 (sun.) 新潟Club JUNK BOX
5/25 (tue.) 西川口ハーツ
5/29 (sat.) 大阪2nd Line
5/30 (sun.) 名古屋Club Rock'n Roll
6/11 (fri.) 松山サロンキティ
6/12 (sat.) 大分T.O.P.S
6/13 (sun.) 福岡DRUM Legend
6/15 (tue.) 京都MOJO

7/02 (fri.)代官山UNIT TOURファイナルワンマン!
OPEN 17:30/ START 18:30
チケット 前売 ¥2,800+D / 当日 ¥3,300+D
(問)スーパーキャスト (03-5573-2299 平日10:00~18:00)
Ticket info
【★ライブ会場限定 超優先入場チケット発売】
■一般発売 5/15~
【ローソンチケット(0570-02-9999) Lコード:78737】
【チケットぴあ(0570-084-003) Pコード:104-048】
【CNプレイガイド(0570-08-9999) 】
【e+ (http://eplus.jp/)】
※来場者特別プレゼント有り!!
※本公演はHPからの予約は受け付けておりません。
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-10 15:37 | Comments(5)
明日は明日の浜風がBlowin' In The Wind
水戸、仙台の皆様ありがとうございました!

一昨日、仙台ラストだったDizzy國分さんが
「今日一緒にやった彼らが僕らの意志を継いでいってくれる」
と言った言葉が凄く胸に残ってます。
もの凄くいいライブをしていた兄さんたちの姿を
最後まで見届けてそしてちゃんと繋げていきたいなと思います。
頑張るっす。

9日、10日とDizzy up the girls解散のイベントとワンマンが
渋谷O-Crestであるので是非、みなさんに足を運んでもらいたいと思います。
よろしくお願いします。

そしてツアーの方、明日からまた再開です!
今回は横浜そして熊谷編。

明日のbaysisは今回のツアーを3ヶ所、一緒に回る
butterfly inthe stomachのツアーの初日でもあります。

彼等もDEADSTOCKというアルバムをリリースしてのツアー。
お先に聞かせて頂いたこのアルバムはサイコーにかっこいいっすよー!
他のバンドも期待大でどんな夜になるのか楽しみです!

そして熊谷は前回もお世話になった
大ちゃん企画でこれまた久しぶりのchaqqとA(c)が一緒なのです。
久しぶりに会えると思うと楽しみでしょうがないっす!

とにもかくにも絶対楽しいこの2日間、まだチケット予約受け付けてます!
是非いらっしゃって下さい!

ではでは、ライブハウスでお会いしましょう!

AJISAI / 須江 篤史

P.S. 仙台で一緒にやったアンテナというバンドの人達。
僕らが昔出てたオンエアーバトルの頃から好きだったと言ってもらって
とても嬉しかったです。
すごく良いバンドだったので、負けられないなと思いました。
ええ、キャラ的には全然勝てる気がしないっすけどね。
e0142672_23274245.jpg

あっ、写真ちょっときれた(笑)、まぁいいっか。

-------------------------------------
AJISAI TOUR2010
〜Y○U〜
5/08 (sat. )横浜Baysis
5/09 (sun.) 熊谷Blue Forest
5/14 (fri.) 高崎FLEEZ
5/21 (fri.) 宇都宮HEAVEN'S ROCK
5/23 (sun.) 新潟Club JUNK BOX
5/25 (tue.) 西川口ハーツ
5/29 (sat.) 大阪2nd Line
5/30 (sun.) 名古屋Club Rock'n Roll
6/11 (fri.) 松山サロンキティ
6/12 (sat.) 大分T.O.P.S
6/13 (sun.) 福岡DRUM Legend
6/15 (tue.) 京都MOJO

7/02 (fri.)代官山UNIT TOURファイナルワンマン!
OPEN 17:30/ START 18:30
チケット 前売 ¥2,800+D / 当日 ¥3,300+D
(問)スーパーキャスト (03-5573-2299 平日10:00~18:00)
Ticket info
【★ライブ会場限定 超優先入場チケット発売】
■一般発売 5/15~
【ローソンチケット(0570-02-9999) Lコード:78737】
【チケットぴあ(0570-084-003) Pコード:104-048】
【CNプレイガイド(0570-08-9999) 】
【e+ (http://eplus.jp/)】
※来場者特別プレゼント有り!!
※本公演はHPからの予約は受け付けておりません。
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-07 23:29 | Comments(8)
TOUR 2010 -Y◯U- 仙台編
ベースmocchiです。

こちらに記させて頂くのはサヨターツアー以来ですかね。
なまらお久しぶりです。

仙台編という事で。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!!

今回もですね…観光出来ず。

出演バンドさんも多く、スタート16:30という事で何も出来ず!!

まぁしかし地元仙台の若きホープからベテランDIZZYまでとてもエキサイティングな一日でした。

DIZZY UP THE GIRLSとの対バンもこれで最後。
とても感慨深い一日でした。

またもや神がかったライブをしていました。
本当に解散するバンドなんでしょうか。

LISTEN UPから頂いたバンドTシャツが小さすぎて困っています。

あーツアー楽し。

mocchi
e0142672_1281176.jpg

[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-07 01:28 | Comments(8)
ツアー日記 in 水戸
Y○Uツアー2発目はお馴染み水戸LIGHT HOUSEでした。

午前中に東京を出発して、渋滞に巻き込まれることもなく無事に水戸へ到着。

この日から関東の気温は急上昇。
一足先に夏を感じることが出来た。

俺はいつも水戸でのライブの時は本番まで楽屋で寝たり本読んだりゲームしたりと超インドアなんだけど、この日は天気も良かったし久し振りに水戸駅前の楽器屋まで歩いてみりした。


ライブはというと沢山の人達が足を運んでくれて本当に嬉しかったです。
ちゃんとY○Uの輪が広がってるんだなぁと改めて実感しました。


ツアーはまだ始まったばかりだけどファイナルに向けて突き進んで行こうと思います。

どうか宜しくお願いします。


松本
[PR]
by ajisai_ex | 2010-05-05 23:32 | Comments(13)